Staff Blog Staff Blog

木の家マルシェ大成功

September 19, 2016

昨日は上越モデルハウス塩屋新田の家にて「木の家マルシェ」が開催されました。その時の様子を少しご紹介します。

 

 

木の家マルシェ

 

 

初めての試みである住宅街での小さな市場、しかも当日は朝から本降りの雨!出店者の皆様にもご負担をかけて全くご来場がなかったどうしよう?という一抹の不安をよそに、朝一番からお客様のご来場が続き、たいへん大勢のご来場をいただくことができました。本当にうれしい限りです。ご来場いただきました全ての皆様にこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。

 

 

木の家マルシェ

 

朝から終日雨模様でしたが、次々とお客様がご来場。

 

 

木の家マルシェ

 

「塩屋新田の家」の玄関アプローチが、小さなマルシェの会場に変身。

 

木の家マルシェ

 

隣のカーポート側も販売スペースに。

 

 

木の家マルシェ

 

朝のミーティングの様子。この頃はまだお客様がどのくらい来てくれるのか未知数で、若干不安な表情(笑)

 

木の家マルシェ

 

優しい語り口調が人柄を物語るこびと窯の笈川さん。そんな笈川さんの手づくりパンの味は間違いなし!本日はこびと窯さん目当てのお客様も多数ご来店。リピーターさんが多いのも頷けます。

 

こびと窯

 

 

 

スゥイーツ工房 くみ

 

スゥイーツ工房くみさんのお菓子は、全てオーナーの柴田さんご自身が育てた玄米を使用。パキスタン産の厳選された塩は現在一般には入手困難。素材へのこだわりの高さがうかがえます。もちろん味も最高!

 

 

土の香工房cotocoto

 

土の香工房cotocotoさん。わずか1年ちょっとでここまで商品開発とブランディングをやり遂げる若き経営者の早津さんの今後の活躍が非常に楽しみです。イチオシは瓶詰のバジル塩麹。これ1本で絶品ジェノベーゼがおうちで楽しめます。

 

 

農業組合法人ファーム富岡

 

農業組合法人ファーム富岡さんの玄米は、限りなく農薬を使用しないで作られたこだわり米。収穫されたばかりの新米です!

 

 

木の家マルシェ

 

土の香工房cotocoto

 

こびと窯

 

おかげさまで、それぞれのお店も売れ行きは好調。夕方には品切れ続出。本当にありがたい結果です。

 

 

木の家マルシェ

 

そして、住まいの見学の方もおかげさまで人気。大勢の皆様にゆっくりとご覧いただきました。「やはり自然素材の家は空気から違いますね!」「入った瞬間の木の香りがとてもいい」「小さくつくって大きく暮らすという意味がよく分かりました」と様々な声をいただくことができました。

 

 

木の家マルシェ

 

2階に登場したハンモックと三角タープは、今回急遽ご協力いただけることになった株式会社ao(アオ)さんのガーゼ素材製。糸魚川発のファクトリーブランドで代官山にアンテナショップを展開しています。翌週末に予定している‟おうちキャンプ”でも活躍予定です。

 

 

キノイエの理念、マルシェの開催主旨に共感いただき、今回出店を決めて下さった「こびと窯」さん、「スゥイーツ工房くみ」さん、「土の香工房cotocoto」さん、そして「農業組合法人ファーム富岡」さんとの出会いは私たちにとっても新たな可能性を感じる素晴らしいご縁でした。笈川さん、柴田さん、早津さん、藤田さん、本当にありがとうございました。これからも長いおつきあいをよろしくお願いいたします。

 

 

木の家マルシェ

 

木の家マルシェ

 

木の家マルシェは、来月も開催予定で現在計画中で、その後もできれば月1回の開催ができればと考えています。出店者様のスケジュールにより、月ごとに入れ替わりもありますが、毎回理念を共有できるこだわりのお店が登場する予定です。

 

 

そして、いよいよ来週の9/24(土)・25(日)は、同会場(塩屋新田の家)にて、「秋の暮らし方見学会 ‟おうちキャンプ” 」が開催されます。おうちキャンプ?そうなんです。遠くの山に出掛けるばかりがレジャーではありません。お家を素敵につくると、こんな魅力的な週末がおうちで実現できます!そんな一つの暮らし方を体験していただける、他にない見学会です。こちらもどうぞお楽しみに!

 

 

おうちキャンプ告知

 

 

 

|上越・妙高・糸魚川で最高の地元ライフ|自然素材の注文住宅|木の家をつくる工務店|小さな邸宅|キノイエ|www.kinoie-niigata.com|0120-470-456|

 

 

 

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
資料請求 モデルハウス
Copyright c kaneta All Rights Reserved.