Staff Blog Staff Blog

小さな春、見つけました


February 28, 2019

February 28, 2019

皆さま、こんにちは。

 

 

先日の残った雪で小さな雪だるまを1人で作っていたら、通りかかった小さな子どもに何だか切ない目で見られたスタッフのながさきです。

 

 

先日のブログで「ようやく冬らしくなった」と言っていたのに、あっという間に春の陽気になりましたね。マフラーや手袋などの、冬に活躍もこもこアイテム達ともお別れの時期が近づいているようです。

 

 

さて、そんな中私は最近スーツを買いました。

 

 

春が近づく中、春を代表する買い物の一つではないでしょうか?

 

 

何の為に買ったかは、次回の内容として・・・実はなんと!私、初めてスーツを買いました!(≧∀≦)/

 

 

・・・どうでもいいカミングアウトですね。しかしながら私には就活スーツが姉のお下がりだった為に、やっと叶った念願の自分用スーツなのです。

 

 

社会人4年目。初スーツまで、長かった・・・

 

 

※イメージです

 

 

そんな感じでわくわくしながらスーツ店へ行った私。入社・卒業シーズンだった為、店内はたくさんの親子連れでいっぱいでした。私がそそくさとスーツを決め、興味本位で店内をウロウロしていると、様々なご家族の様子が見えました。

 

 

初めてのスーツで少し恥ずかしくも、ドキドキ嬉しそうな女の子。

 

「新入社員には少し派手すぎじゃないか?」と心配するお父さん。

 

「最近はこれくらいがかわいいのよ!」と楽しそうなお母さん。

 

 

少し離れたところでは、卒業式でしょうか?ネクタイの色で悩む親子がいました。

 

 

「そんな派手なネクタイ、俺には似合わないよ!」と恥ずかしがる男の子。

 

「こういうのがこれからいろんな場所で役に立つんだよ!」と自慢げなお父さん。

 

 

などなど。ここでは語りきれないほどの、ご家族それぞれの幸せなドラマを見ることができました。今までは、まるで別の世界のもののように思えていたスーツは、多くの人たちの大切な思い出に一役買っているようでした。

 

 

皆さんは、初めてスーツを買った日のことを覚えていますか?そこにはどんな思い出があるのでしょうか?

 

 

私にとっては、様々な家族の幸せな時間に触れられたことが、一番の思い出となりそうです。

 

 

 

|ながさきブログ|上越・糸魚川・妙高の家づくり|木の家をつくる工務店|新築・リフォーム|自然素材の注文住宅|キノイエ|カネタ建設|高気密高断熱|パッシブデザイン|

2019年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
資料請求 モデルハウス
Copyright c kaneta All Rights Reserved.