Staff Blog Staff Blog

住宅街にありながら


October 17, 2021

上越市|キノイエ|木の家|モデルハウス|リモートワーク|離れ|ウッドデッキ|庭|趣味部屋

October 17, 2021

最近は敷地が小さくなったせいか、家づくりを考え始めた時に庭をあきらめてしまう人が増えました。

 

家を建て、カーポートをつくればそれでもういっぱい。

 

庭なんて作る余裕がない・・・、ついそう思ってしまいがちです。

 

私たちキノイエの家は「たとえ一坪でもいいから庭をつくろう」と考えています。

 

 

上越市|キノイエ|木の家|モデルハウス|リモートワーク|離れ|ウッドデッキ|庭|趣味部屋

 

 

もともと日本の町には家々に庭があり、そこが色々な生き物の住処になっていました。

 

モデルハウス「塩屋新田の家」にも様々な生き物が遊びに来ます。

 

先日も庭の草取りをしているとご近所の方にきれいに色づいたムラサキシキブを褒められました。

 

 

上越市|キノイエ|木の家|モデルハウス|リモートワーク|離れ|ウッドデッキ|庭|趣味部屋

 

 

ですが、このムラサキシキブ、キノイエが建てられた5年前にはお庭になかったんです。

 

きっと鳥が運んできたのでしょう。

 

 

上越市|キノイエ|木の家|モデルハウス|リモートワーク|離れ|ウッドデッキ|庭|趣味部屋

 

 

一坪でもいい。

 

住宅街にありながらも鳥が遊び、蝶が戯れる小さな緑のネットワークを広げたいものです。

 

 

 

 

住宅見学会|上越市塩屋新田|木の家|モデルハウス|カネタ建設

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年10月
« 9月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
資料請求 モデルハウス
Copyright c kaneta All Rights Reserved.