Staff Blog Staff Blog

キノイエに暮らしてみて


April 12, 2024

春日野の家|設計解説動画

April 12, 2024

こんにちは、キノイエです。

辺りでは桜の便りも聞かれる頃となり、モデルハウスの長寿桜も寒い冬を越えやっと新芽が出てきました。

 

 

春になり、先日一冬越えた春日野の家のオーナー様に暮らしてみた感想をお聞きしました。

今日は家づくりを考え始めたきっかけも合わせてご紹介します。

春日野の家 はまちなかにある敷地面積が53.60坪、延べ床面積が26.04坪の小さな木の家です。

上越市新築|糸魚川市新築|妙高市新築|キノイエ|木の家|地材地建|平屋|小さな家|kinoie|

 .

春日野の家|設計解説動画

 

 

家づくりを考え始めたきっかけ

いつかは家を建てたいと考えていたオーナー様。ちょうど第一子出産後見学会に参加いただき、様々なラインアップがある中で2回目の見学でキノイエのモデルハウスを見て、優しく柔らかいしつらえを気に入り、初めての家づくり教室に参加くださいました。家づくり教室を通し、家は性能や質をいいものにした方がいいんだなと感じられ、憧れのような感覚から「キノイエにしよう」と意識が変わり家づくりをが始まりました。

 

家づくり教室はこちら はじめての家づくり教室

 

 

実際に暮らしてみて

「ただいま」の瞬間から暖かい事が幸せです。キノイエのメリットかもしれないけど、外の気温がわかりません(笑)家の中が暖かいので外に出て今日はこんなに寒かったのかと気温差にびっくりする事もありました。子供も楽しそうに暮らしています。箱パントリーの回遊動線を走り回ったり、お手伝いをたくさんしてくれるようになりました。季節ごとに楽しめることも増え、暖かい時期はウッドデッキでご飯を楽しんだり、庭いじりや雪遊びなど家族の時間を楽しめています。

 

 

春日野の家

 

 

春日野の家

 

 

春日野の家

 

施工事例 春日野の家

関連動画  room tour

 

ただいまと帰ってきた時にほっとできる家がいいと話していたオーナー様。

また、楽しいお話を聞けるのを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
資料請求 モデルハウス
Copyright c kaneta All Rights Reserved.