Staff Blog Staff Blog

素敵なイブを


December 24, 2018

001

December 24, 2018

昨日の23日は、平成最後の天皇誕生日。来年4月末に退位を控えた天皇陛下の85歳の誕生日を祝う一般参賀が皇居で行われました。誕生日に先立って行われた記者会見で、何度も声を震わせながら、過去の戦争の慰霊と平和への願い、これまでの数多くの災害に対する深い悲しみと被災者への労りの言葉、そして皇后さまへの深い労いの感謝の言葉を語られた天皇陛下のお姿に胸を打たれた人は数知れないと思います。

 

 

その前日の22日は、糸魚川市駅北大火から丸2年の節目を迎えた日。まちでは、数多くの復興イベントが開催され、締めくくりの夜は、地元若者有志の団体「まちづくりラボ」さんの主催によるイルミネーションの点灯式が行われました。まちのにぎわいを取り戻そうと純粋な気持ちで若者たちが行動する姿に、私たちも元気をもらいました。

 

 

 

 

そして、本日は平成最後のクリスマスイブ。今年も様々なことがありました。振り返ってみると、そこには数えきれない大勢の人との出会いとチャンスに恵まれた年でした。本当に感謝の言葉しか浮かびません。今宵は、感謝の気持ちと共に、皆様の幸せを純粋に願う夜にしたいと思います。

 

 

みなさま、素敵なイブをお過ごしください。

 

 

001

カネタ建設本社事務所に飾られているビッグツリー。

 

 

 

|クリスマス|上越・糸魚川・妙高の家づくり|木の家をつくる工務店|新築・リフォーム|自然素材の注文住宅|キノイエ|カネタ建設|高気密高断熱|パッシブデザイン|

2018年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
資料請求 モデルハウス
Copyright c kaneta All Rights Reserved.