Staff Blog Staff Blog

web説明会

February 14, 2019

先日、来年度の新卒採用募集に伴い、就職サイトに掲載されるweb会社説明会用のビデオ撮影を行いました。会社の概要や特徴、仕事の内容などを簡潔に説明するもので、代表と採用担当の2名で撮影に臨みました。

 

 

|にいがた就職応援団ナビ|就活|インターンシップ|最高の地元ライフ|上越・糸魚川・妙高の家づくり|木の家をつくる工務店|新築・リフォーム|自然素材の注文住宅|キノイエ|カネタ建設|高気密高断熱|パッシブデザイン|

 

 

収録する本編は時間にしてわずか6分間ほど。ですが、なかなか1テイクでは上手くいかないものですね。セリフを噛むことはもちろん、緊張で笑顔を忘れていたり、よそ行きの喋り方になってみたり、原稿を読むことに集中するあまりカメラ目線を忘れてしまったり、今度はうまくできた!と思ったら、外のトラックの騒音を拾ってしまい、再度撮り直しなど・・・その昔、お笑い番組で、何度も牛乳を一気飲みさせられるCM撮影を題材にしたコントがありましたが、そのシーンを彷彿とさせる気分でした。「ドリフターズ」、「ケンちゃんの健康牛乳」と聞いてピンときた方はおそらく昭和40年代以前の生まれの方でしょう(笑)

 

 

また、紺屋の白袖・・・私たちの本社は事務所がとても古く、スタジオ収録レベルに対応できる場所自体がありません。なので、普通の長テーブルにパイプ椅子、壁には工事現場で使う社旗をとりあえず設置しての撮影。このアナログ感漂う雰囲気が後日ウェブ配信されます(笑)・・・ということで、これを機に事務所の壁面一枚くらいは綺麗に貼り換えようと心に誓ったのでした。

 

 

|にいがた就職応援団ナビ|就活|インターンシップ|最高の地元ライフ|上越・糸魚川・妙高の家づくり|木の家をつくる工務店|新築・リフォーム|自然素材の注文住宅|キノイエ|カネタ建設|高気密高断熱|パッシブデザイン|

 

 

この収録内容は、「にいがた就職応援団ナビ」にて、3月1日よりweb説明会ページが開設され、そこに弊社カネタ建設のページも登場します。地元就職をお考えの方は、ぜひご覧ください。

 

 

 

|にいがた就職応援団ナビ|就活|web説明会|インターンシップ|最高の地元ライフ|上越・糸魚川・妙高の家づくり|木の家をつくる工務店|新築・リフォーム|自然素材の注文住宅|キノイエ|カネタ建設|高気密高断熱|パッシブデザイン|

2019年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
資料請求 モデルハウス
Copyright c kaneta All Rights Reserved.